岩城汽船

せとうち感動航海へ!貸切船(フェリー・ 高速船)&定期快速船(岩城島~因島)

HOME > お知らせ > 船内の抗ウイルス処置を実施しました

船内の抗ウイルス処置を実施しました

2020-10-19

 この度、新型コロナウイルス対策の一環として、定期航路に就航しています「しんこう」、「しんこう3」、「しんこう5」の3隻の船内(座席、手すり、壁、窓、ドア、天井、トイレなど)を抗ウイルスコーティングいたしました。

 これは、空気触媒と申しまして、空気などと触れ合うことで発生する化学反応のような作用により、抗ウイルス・抗菌や消臭などの効果を長期間にわたり発揮できる特殊な液体を噴霧などでコーティングするというもので、電車・新幹線の鉄道車両などへの施工実績のあるJR西日本テクノス様のご尽力により施工して頂きました。

 今後も、より安心・安全にお客様にご利用していただけるよう努めてまいります。

当ホームページに含まれる全ての画像・資料・文章・データ等の著作権は、情報提供者または岩城汽船株式会社が保有しています。引用及び転載を禁止とし、情報収集以外のご利用はお断りします。
なお、当ホームページの作成には万全を期しておりますが、万が一記載事項の誤りなどにより不都合が生じた場合の責は負いかねますのでご了承下さい。

Copyright(C)2019 IWAGI KISEN All rlight reserved